家庭でのWi-Fi接続がうまくできないときは

2022年10月27日 12時30分

10月27日(木)より1人1台端末(以下タブレット)の持ち帰りが始まりました。

初期設定等はお知らせを配付したところですが、家庭でのWi-Fi接続がうまくできないときは、以下の点をご確認ください。

 ①「じたく」を選んでも緑ランプにならない(赤ランプのまま)。

→赤ランプの状態で「きりかえ」をしてください。


②「じたく」を選んでもつながらない。

→「じたく」の選択後、次の手順である「きりかえ」を行ってください。

 

③「きりかえ」をしてもつながらない。

→きりかえの実行で出てくる黒い画面が消えて少し待たないとインターネットへのアクセスはできません。(30秒~2分程度)

 

それでもつながらない場合は、月曜日に学級担任に連絡していただけたらと思います。(宿題については代替プリントを行ってください。)

その他にTeamsにアクセスできないなど、様々な不具合が起こることが予想されます。今日配付したアンケートにお答えいただき、現状を把握できたらと考えております。そして東温市の小・中学校で情報共有を行い、新しい情報が入り次第お伝えしていきます。