絵の具、水、筆で、自分のいいかんじを見つけました。(3年生)
2024年5月28日 19時26分3年生の図画工作科「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ」の学習で、絵の具と水と筆でできるいろいろな筆あとを楽しみながら作品づくりに取り組みました。
いろいろな絵の具を混ぜて自分だけの色をつくる子ども、水の量を調節して色の濃さに変化を付ける子ども、筆の動かし方を変えていろいろな線を描く子どもなど、いい感じの作品になるようにみんな頑張っていました。
東温市立川上小学校 |
R2.7.7 |
R6.2 文部科学大臣からのメッセージが届いています
小学生のみなさんへ
保護者や学校関係者のみなさまへ
R6.8 愛媛県教育委員会からのメッセージが届いています
小学生や保護者のみなさまへ
3年生の図画工作科「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ」の学習で、絵の具と水と筆でできるいろいろな筆あとを楽しみながら作品づくりに取り組みました。
いろいろな絵の具を混ぜて自分だけの色をつくる子ども、水の量を調節して色の濃さに変化を付ける子ども、筆の動かし方を変えていろいろな線を描く子どもなど、いい感じの作品になるようにみんな頑張っていました。