東温市立川上小学校
    • ホーム
    • 川上小物語
    • R7 川上小物語
    • 今日の給食
    • R6 川上小物語
    • R5 川上小物語
    • 学校紹介
    • 教育計画
    • 沿革
    • 校歌
    • 川上小8つの夢
    • H29・30特色ある道徳教育推進事業
    • 研究のまとめ
    • 道徳教育全体計画
    • 行事予定
    • 4月
    • 5月
    • 6月
    • 7月
    • 8月
    • 9月
    • 10月
    • 11月
    • 12月
    • 1月
    • 2月
    • 3月
    • 校報かわかみ
    • 4月号
    • 5月号
    • 6月号
    • 7月号
    • 9月号
    • 10月号
    • 11月号
    • 12月号
    • 2月号
    • 臨時号
    • 3月号
    • 警報時等の対応
    • 警報発表時等の登下校
    • 災害発生時等の児童引渡し
    • 地震発生時の対応について
    • 大雨・落雷時の下校
    • 梅雨・台風期の河川・用水路
    • お知らせ
    • 日課表
    • いじめ防止基本方針
    • 携帯電話(スマートフォン)校内持込許可願
    • 愛媛県ドクターヘリ
    • 個人情報保護方針
    • 家庭学習の手引き
    • 地域での安全な過ごし方
    • 学校評価
    • 不安や悩みがあったら
    • ホーム
    • 川上小物語
    • 学校紹介
    • 行事予定
    • 校報かわかみ
    • 警報時等の対応
    • お知らせ
      お知らせ
      日課表 いじめ防止基本方針 携帯電話(スマートフォン)校内持込許可願 愛媛県ドクターヘリ 個人情報保護方針 家庭学習の手引き 地域での安全な過ごし方 学校評価 不安や悩みがあったら

    アクセスカウンター

    1132008
    今日 42
    昨日 1118
    ホーム 川上小物語 学校紹介 行事予定 校報かわかみ 警報時等の対応 お知らせ 日課表 いじめ防止基本方針 携帯電話(スマートフォン)校内持込許可願 愛媛県ドクターヘリ 個人情報保護方針 家庭学習の手引き 地域での安全な過ごし方 学校評価 不安や悩みがあったら

    お知らせ

    5月行事予定を掲載new006_04

    校報かわかみ4月号を掲載new006_04

     R3.9.28
    愛媛スクールネットシステム管理により、レスポンス改善のため、botで巡回するウェブクローラのアクセス制限をしました。そのため、9/28からアクセスカウンターの数が減少しました。

    「愛媛スクールネットポリシー」http://ehime-c.esnet.ed.jp/site-policy.html

    今日の給食 9月24日(火)

    2019年9月24日 15時00分


     今日の給食は、白ご飯、牛乳、かきたま汁、若鶏の大豆みそ炒め、甘酢漬けです。

     今日の給食放送は、「みそ」についてのお話でした。みそは、大豆や米、麦などの穀物に塩と麹を加えて発酵させて作る発酵食品で、日本の伝統的な食品の一つです。みそは、作る原料によって、「米みそ」、「麦みそ」、「豆みそ」、それらを合わせて作られた「合わせみそ」の4種類に分類することができます。地域によって特徴があり、中国、四国、九州地方では「麦みそ」が多く作られています。給食センターでは、米みそや豆みそを合わせて使ったりしています。「みそ」というと、「みそ汁」や「豚汁」など汁物に使われることが多いですが、今日は、「若鶏の大豆みそ炒め」の味付けにみそを使っています。甘辛い味付けがご飯の進む味付けになっています。

    • «
    • 1
    • 2
    • ...
    • 1015
    • 1016
    • 1017
    • ...
    • 1018
    • ...
    • 1019
    • 1020
    • 1021
    • ...
    • 1275
    • 1276
    • »

    ブログ更新情報

    2025/05/14
    竹組 夏野菜を植えました
    2025/05/14
    5月14日(水)給食
    2025/05/13
    1年生を迎える会
    2025/05/13
    5月13日(火)給食
    2025/05/12
    ソーラン節 運動会高学年表現