東温市立川上小学校
    • ホーム
    • 川上小物語
    • R7 川上小物語
    • 今日の給食
    • R6 川上小物語
    • R5 川上小物語
    • 学校紹介
    • 教育計画
    • 沿革
    • 校歌
    • 川上小8つの夢
    • H29・30特色ある道徳教育推進事業
    • 研究のまとめ
    • 道徳教育全体計画
    • 行事予定
    • 4月
    • 5月
    • 6月
    • 7月
    • 8月
    • 9月
    • 10月
    • 11月
    • 12月
    • 1月
    • 2月
    • 3月
    • 校報かわかみ
    • 4月号
    • 5月号
    • 6月号
    • 7月号
    • 9月号
    • 10月号
    • 11月号
    • 12月号
    • 2月号
    • 臨時号
    • 3月号
    • 警報時等の対応
    • 警報発表時等の登下校
    • 災害発生時等の児童引渡し
    • 地震発生時の対応について
    • 大雨・落雷時の下校
    • 梅雨・台風期の河川・用水路
    • お知らせ
    • 日課表
    • いじめ防止基本方針
    • 携帯電話(スマートフォン)校内持込許可願
    • 愛媛県ドクターヘリ
    • 個人情報保護方針
    • 家庭学習の手引き
    • 地域での安全な過ごし方
    • 学校評価
    • 不安や悩みがあったら
    • ホーム
    • 川上小物語
    • 学校紹介
    • 行事予定
    • 校報かわかみ
    • 警報時等の対応
    • お知らせ
      お知らせ
      日課表 いじめ防止基本方針 携帯電話(スマートフォン)校内持込許可願 愛媛県ドクターヘリ 個人情報保護方針 家庭学習の手引き 地域での安全な過ごし方 学校評価 不安や悩みがあったら

    アクセスカウンター

    1150842
    今日 16
    昨日 392
    ホーム 川上小物語 学校紹介 行事予定 校報かわかみ 警報時等の対応 お知らせ 日課表 いじめ防止基本方針 携帯電話(スマートフォン)校内持込許可願 愛媛県ドクターヘリ 個人情報保護方針 家庭学習の手引き 地域での安全な過ごし方 学校評価 不安や悩みがあったら

    お知らせ

    7月行事予定を掲載new006_04

    校報かわかみ6月号を掲載new006_04

     R3.9.28
    愛媛スクールネットシステム管理により、レスポンス改善のため、botで巡回するウェブクローラのアクセス制限をしました。そのため、9/28からアクセスカウンターの数が減少しました。

    「愛媛スクールネットポリシー」http://ehime-c.esnet.ed.jp/site-policy.html

    給食9月3日(金)

    2021年9月3日 12時00分

     今日の給食は、「コッペパン、牛乳、洋風煮込み、鯛の香味焼き、かみかみサラダ」でした。

     今日は「かみかみサラダ」がでました。「かみかみサラダ」には噛むことを意識してもらえるよう、アーモンドや大豆などが入っていました。

     食べ物をよく噛んで味わうことを「咀嚼」と言い、これは私たちが生きていく上でとても大切なことです。
     健康な歯で食べ物をしっかり噛むことは、ただ食べるだけでなく、
    ① 食べ物の消化・吸収に良い
    ② 虫歯・歯周病予防
    ③ がん予防
    ④ 脳を刺激し、活性化する 
    ⑤ 肥満防止
    ⑥ 強いあごを作る    といった役割があります。
     子どもの頃から、しっかりよく噛んで食べる習慣を身につけほしいなと思います。

    今日もおいしくいただきました!

    • «
    • 1
    • 2
    • ...
    • 709
    • 710
    • 711
    • ...
    • 712
    • ...
    • 713
    • 714
    • 715
    • ...
    • 1303
    • 1304
    • »

    ブログ更新情報

    2025/06/27
    6年生が「かわうちCDC」に参加しました
    2025/06/27
    6月27日(金)給食
    2025/06/26
    2年生 野菜の収穫
    2025/06/26
    6月26日(木)給食
    2025/06/25
    1年生 学習の様子